フットボールチャンネル

レアルBチーム昇格の中井卓大、出場機会は得られる? スペイン紙がシーズンを予想

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ラウール監督率いるカスティージャが始動

 レアル・マドリード下部組織に所属する“ピピ”ことMF中井卓大は、Bチームにあたるカスティージャに正式昇格を果たした。名門クラブのセカンドチームで、どのようなシーズンを過ごすことが期待されるのだろうか。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 昨季まではマドリーのフベニールA(U-19チーム)に所属しつつ、カスティージャの公式戦にベンチ入りしたことや、トップチームの練習に参加したこともあった中井。今季はカスティージャの一員としてクラブ公式サイトのメンバー一覧にも掲載され、正式に昇格を果たした形となった。

 スペインの3部リーグにあたる「プリメーラ・ディビシオンRFEF」で戦うカスティージャは、現地時間27日に予定されるリネンセ戦で新たなシーズンをスタートさせる。スペイン紙『マルカ』では開幕に向け、中井も含めたカスティージャ所属の全選手を紹介している。

「この日本人タレントはクオリティーを備えた選手であることをユースカテゴリーで十分に示してきた。攻撃的志向を持ちFWとしてプレーすることもできる」と同紙は中井についてコメントを記した。

 今季の基本となる予想スタメンに中井の名は含まれておらず、まずはベンチメンバーとしてのスタートが予想される。だが「ピピは国際レベルで非常に有望な選手の一人であり、プレー時間を得られることだろう」と見通しが示されている。

 カスティージャを率いるのはマドリーとスペイン代表のレジェンドであるラウール・ゴンサレス監督。中井は将来的なトップチーム昇格を目指すためにも、まずはこのカテゴリーで戦える力を証明したいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top