何度でも見たい…。ACミランFWのゴールが神業クラス。狙った? アクロバティックな衝撃弾

2022年08月28日(日)9時00分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

ACミラン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ACミランFWの神業ゴール

 セリエA第3節、ACミラン対ボローニャが現地時間27日に行われ、2-0でミランが勝利した。試合を決める2点目は何度でも、スローで見たくなる衝撃的なゴールだった。



【今シーズンのACミランは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ラファエル・レオンのゴールで先制したミランは、58分に追加点を挙げる。相手のパスミスを拾ったレオンが左サイドからクロスを入れると、ゴール前のオリビエ・ジルーが反転しながらジャンピングボレーでゴールネットを揺らした。

 神業クラスの難易度だった。レオンの右足アウトサイドであげられた浮き球のパスは、相手選手が懸命にジャンプするも、ボールはわずか上を通ってジルーとGKの間へ。ジルーはボールを視界に捉えながら身体を倒し、反転しながら左足を振り抜いた。ミートが厚くなってしまうとシュートをふかしてしまうだけに、わずかにコースを変えたジルーのシュートは高難度のものだった。

 ミランはレオンとジルーのゴールで奪った2点を守り切り、開幕からの無敗を3試合に伸ばしている。今季初先発で初ゴールを挙げたジルーは、まもなく36歳になる今季も頼りになりそうだ。

1 2

新着記事

↑top