フットボールチャンネル

手負いの相手にも容赦無し!レアルのエース・ベンゼマが“100分”に決めた無慈悲な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



急造GKを破った直接FK弾

 リーガエスパニョーラ第3節のエスパニョール対レアル・マドリード戦が現地時間28日に行われ、アウェイのマドリーが3-1で勝利を収めた。試合を締めくくったのは、FWカリム・ベンゼマによる“無慈悲”な直接FKだった。



【今シーズンのレアル・マドリードは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 開幕2連勝を飾っていた王者マドリーはこの試合もヴィニシウス・ジュニオールのゴールで先制。一旦は追いつかれながらも、88分となったところでエースのベンゼマが勝ち越しゴールを奪って大きく勝利を引き寄せた。

 試合はそこからさらに思わぬ展開を迎える。アディショナルタイムに入った96分にはエスパニョールのGKバンジャマン・ルコントが一発レッドカードを受け退場。すでに3回の選手交代を終えていたエスパニョールは控えGKを投入できず、DFレアンドロ・カブレラがグローブをつけてゴールに立つ。

 長いVAR判定を経てマドリーのFKで試合が再開されたとき、時計はすでに100分を迎えようとしていた。FKキッカーを務めたベンゼマは壁の隙間を抜ける低いシュートをゴール右へ。コースや球威はそれほどのものではなかったが、急造GKが反応するにはやはり厳しかった。

 これでマドリーは開幕から無傷の3連勝。昨季得点王のベンゼマも3試合を終えて3ゴールと順調に得点を重ねている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top