フットボールチャンネル

アーセナル対アストン・ヴィラ、予想スタメン&フォーメーション。冨安健洋が待望の今季初先発か!?

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋 最新ニュース

絶好調アーセナル、メンバー入れ替えは?


【写真:Getty Images】



 イングランド・プレミアリーグ第5節のアーセナル対アストン・ヴィラ戦が現地時間31日に行われる。まずはホームのアーセナルのスタメンを予想する。

【今シーズンの冨安健洋はABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ここまではほぼ理想的なシーズンを過ごすことに成功しているアーセナル。無傷の4戦4勝で勝ち点12を積み重ね、王者マンチェスター・シティなどを抑えての単独首位に立っている。

 ミケル・アルテタ監督はメンバーをほぼ固定して戦ってきたが、前節フラム戦ではオレクサンドル・ジンチェンコとトーマス・パーティが負傷欠場。そのトーマスの代役を務めたモハメド・エルネニーも負傷で離脱することになってしまった。

 勝っているチームを大きく変えることは難しいとしても、今後は少しずつローテーションを行いながら戦っていく必要も出てくるだろう。その一環として、アストン・ヴィラ戦ではベン・ホワイトに代えて冨安健洋が今季初先発に起用される可能性も十分にありそうだ。

 GKは不動のアーロン・ラムズデール。CBはウィリアン・サリバとガブリエウ・マガリャンイス。ジンチェンコは重傷ではなく復帰の可能性もあるが、無理をさせないためにも前節に続いてキーラン・ティアニーが先発か。

 トーマスとエルネニーが相次いで離脱した中盤では、アルベール・サンビ・ロコンガが代役を務める。コンビを組むのはグラニト・ジャカ。

 好調の攻撃陣はこれまで通りの顔ぶれ。2試合連続ゴール中の主将マルティン・ウーデゴールを軸に、左右にブカヨ・サカとガブリエウ・マルティネリ、トップにガブリエウ・ジェズスが入る。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top