マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



セルジーニョ・デストをレンタル?

 マンチェスター・ユナイテッドは、バルセロナからアメリカ代表DFセルジーニョ・デストを獲得する可能性もあるのかもしれない。実際に交渉が開始されたとも報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 現在21歳の右SBであるデストはアヤックスでの活躍を経てバルセロナに加入し、過去2シーズンで公式戦72試合に出場。だが今季はリーガエスパニョーラ開幕からベンチにも入っておらず、事実上の構想外となっている。

 アヤックス時代の恩師エリック・テン・ハフ監督が率いるユナイテッドが獲得に関心を示していることは以前から噂されていたが、移籍市場が残り2日となったところで具体的な動きが出てきたようだ。英紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』は、両クラブ間でデストのレンタルに向けた予備的交渉が行われたと伝えている。

 ユナイテッドで今季ここまでレギュラーとして右SBを務めているのはポルトガル代表DFディオゴ・ダロト。デストをチームに加えるとすれば、DFアーロン・ワン=ビサカを放出した上で入れ替える形となることが見込まれている。

 デスト自身もユナイテッドへの移籍に前向きな姿勢を示しているとの報道もある。だが移籍先候補として噂されているのはユナイテッドだけではなく、ビジャレアルへのレンタルも可能性のひとつとなりそうだ。

【了】

新着記事

↑top