フットボールチャンネル

チェルシー、アヤックスMF獲得失敗でザカリアを獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



ユベントスは最終日にMF2人放出

 チェルシーは1日、ユベントスからスイス代表MFデニス・ザカリアの獲得を決めた。移籍市場閉鎖ギリギリの中盤補強となっている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 チェルシーはアヤックスのMFエドソン・アルバレス獲得を目指していたが、最終日になっても合意は得られず。そこで、ザカリアに照準を合わせた。

 移籍市場閉鎖間際の取引ということで、両クラブは急いで交渉をまとめ、完全移籍オプション付きのレンタルで合意。クラブ間のやりとりが行われる間にザカリアはユベントスの医療施設でメディカルチェックを受け、一気に取引をまとめた。

 ザカリアは今年1月にユベントスに加入したばかりだった。ただ、この夏にポール・ポグバを獲得(現在は負傷離脱中)。さらに市場閉鎖前にパリ・サンジェルマンからレアンドロ・パレデスを獲得しており、ザカリアは余剰戦力という扱いになったようだ。

 ユベントスはMFアルトゥールをリバプールに放出しており、市場最終日に2人のMFを手放したことになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top