フットボールチャンネル

完璧に流し込んだ! マンU新加入FWのゴールは文句なし! デビュー戦とは思えない落ち着きぶり

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



アントニーがいきなり魅せた!

 プレミアリーグ第6節、マンチェスター・ユナイテッド対アーセナルが現地時間4日に行われた。この試合では、ユナイテッドの新加入FWが完璧なゴールを奪っている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ユナイテッドは開幕2連敗と最悪なスタートを切りながらも、その後は3連勝と調子を上げていた。その好調ぶりはアーセナル戦でも発揮され、見事3-1で勝利。開幕5連勝中だったライバルに、今季初黒星をつけた。

 そんなアーセナル戦で貴重な先制ゴールを奪ったのが、今夏アヤックスから新加入したFWアントニーだった。

 35分、マーカス・ラッシュフォードがペナルティーアークでボールを受けると、反転して右サイドのアントニーにパス。フリーの状態でボールが回ってきたレフティーは左足でダイレクトシュートを放ち、見事ファーサイドのネットに突き刺した。GKアーロン・ラムズデールはニアサイドを切っていたため、アントニーは見事その逆を突いた格好となる。

 ゴールシーン以外でも、アントニーは新加入選手、かつプレミアリーグ初挑戦とは思えないほどの落ち着きぶりを発揮していた。まだ1試合を終えたばかりではあるが、この男はユナイテッドにとって大きな武器となるかもしれない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top