フットボールチャンネル

綺麗に合わせた!スイスで活躍続ける川辺駿、勢いよく駆け上がって決めた今季3点目

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



チームを4戦ぶり白星に導く

 スイス・スーパーリーグ第7節のグラスホッパーズ対ヴィンタートゥール戦が現地時間4日に行われ、ホームのグラスホッパーズが3-0で勝利を収めた。MF川辺駿も今季3点目となる見事なゴールで勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 欧州移籍1年目の昨季は、キャリアハイを更新する7ゴールを挙げるなどグラスホッパーズで主力として活躍した川辺。プレミアリーグのウルヴァーハンプトン(ウルブス)もそのパフォーマンスを高く評価し、1月には川辺と3年半契約を交わして保有権を獲得することになった。

 今季もウルブスからのレンタルの形でグラスホッパーズに残ると、開幕戦ではいきなり2ゴールで勝利の立役者に。先週末の試合でもチームが2点リードで迎えた62分、前線で相手ボールを奪った味方選手からのマイナスのクロスに反応し、エリア中央に走り込んだ勢いのまま右足ダイレクトで豪快にシュートを叩き込んだ。

 これで川辺は今季リーグ戦6試合に出場して3得点2アシスト。チームとしても快勝で4試合ぶりの白星を挙げ、首位と3ポイント差の4位という好位置につけている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top