フットボールチャンネル

チェルシーがポッター新監督就任を発表。ブライトンを躍進させた指揮官と5年契約

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



トゥヘル監督の後任が決定

 プレミアリーグのチェルシーは8日、トップチーム新監督としてグレアム・ポッター氏の就任が決定したことを発表した。契約期間は5年間となる。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 今季プレミアリーグでは開幕から6試合で早くも2敗を喫し、チャンピオンズリーグ初戦でもディナモ・ザグレブにまさかの敗戦を喫したチェルシー。7日にはトーマス・トゥヘル前監督の解任を発表した。

 その後任となるのは、同じプレミアリーグでブライトンを率いていたポッター監督。メディアにより異なるが、チェルシーはブライトンに対して1600万ポンド(約26億5千万円)とも2000万ポンド(約33億円)とも言われる違約金を支払う形で同監督を引き抜いたようだ。

「チェルシーという素晴らしいクラブを率いることを非常に誇らしく楽しみに思っている。選手たちと一緒に仕事をして、ファンが誇りに感じられるようなチームと文化を発展させていくのが楽しみだ」とポッター監督は就任に際してコメント。またブライトンへの感謝の思いを述べている。

 ポッター監督はチェルシーで即時に指揮を開始する予定とのこと。現地時間10日に予定されるプレミアリーグ次節のフラム戦が初陣となることが見込まれる。古巣対決となるブライトンとの初対戦は10月末の第14節で予定されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top