フットボールチャンネル

ウェストハム、ビジャレアルが白星発進。AZ菅原由勢は途中出場で決勝ゴールをアシスト【8日結果まとめ/UECL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(UECL) 最新ニュース


【写真:Getty Images】



UECLが開幕

UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(UECL)グループステージの16試合が現地時間8日に各地で開催された。ウェストハムはホームにFCSBを迎え、菅原由勢が所属するAZは敵地でドニプロ-1と対戦した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 グループAのイスタンブールBBはアウェイでハーツと対戦し、4-0で勝利した。同組のRFSはフィオレンティーナと1-1で引き分けた。グループBのウェストハムは34分に失点するも、ジャロッド・ボーウェンが69分にPKを決めて同点に追いつく。74分にエメルソン・パルミエリ、90分にマイケル・アントニオがゴールを決めて3-1で逆転勝利した。同組のアンデルレヒト対シルケボーは1-0だった。

 グループCのビジャレアルはホームでレフ・ポズナンと対戦。開始2分に失点するも、前半のうちに3ゴールをあげて逆転に成功する。46、61分に再び失点し同点に追いつかれるも、89分にコクランがゴールを決めて4-3で勝利した。同組のオーストリア・ウィーン対ハポエル・ベエルシェバは0-0だった。

 グループDのパルチザンはアウェイでスロヴァコと3-3で引き分けた。同組のケルンもニースと1-1で引き分けた。グループEのAZは1-0でドニプロ-1に勝利した。菅原は61分に途中出場し、アシストを記録した。同組のファドゥーツ対アポロンは0-0だった。

 グループFのシャムロック・ローヴァズはユールゴーデンとスコアレスドローだった。同組のモルデ対ヘントも0-0の引き分けに終わった。グループGのCFRクルージュは敵地でバルカニと対戦し1-1で引き分けた。同組のシバス対スラヴィア・プラハは1-1だった。

 グループHのバーゼルはホームでピュニクに3-1で勝利した。同組のスロバンはホームでジャルギリスと0-0で引き分けた。

【結果一覧】
ビジャレアル 4-3 レフ・ポズナン
スロヴァコ 3-3 パルチザン
バルカニ 1-1 CFRクルージュ
アンデルレヒト 1-0 シルケボー
フィオレンティーナ 1-1 RFS
オーストリア・ウィーン 0-0 ハポエル・ベエルシェバ
ハーツ 0-4 イスタンブールBB
ニース 1-1 ケルン
ドニプロ-1 0-1 AZ
ウェストハム 3-1 FCSB
ファドゥーツ 0-0 アポロン
スロバン 0-0 ジャルギリス
シバス 1-1 スラヴィア・プラハ
モルデ 0-0 ヘント
バーゼル 3-1 ピュニク
シャムロック・ローヴァズ 0-0 ユールゴーデン

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top