フットボールチャンネル

きっかけは久保建英の左足! レアル・ソシエダの決勝ゴールが凄い! マンチェスター・ユナイテッドから決めた値千金の一撃【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英から生まれた決勝ゴール

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループリーグ第1節、マンチェスター・ユナイテッド対レアル・ソシエダが現地時間8日に行われ、0-1でソシエダが勝利を収めた。勝利を決めるゴールは、久保建英とダビド・シルバの連係から生まれた。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 今大会屈指の好カードとなったこの試合は、スコアが動かないまま後半に突入した。2トップの左で先発した久保は56分、左サイドからクロスを入れたが、味方にわずかに届かず相手にクリアされる。そこで生まれたコーナーキックがゴールの起点となった。

 ショートコーナーでプレーが再開され、ダビド・シルバから久保にボールが渡る。久保は右サイドからタッチライン際に切り込み、右足でマイナス方向に折り返した。フリーで待ち構えていたダビド・シルバが左足を振り抜くと、ボールはブロックしよう身体を投げ出したリサンドロ・マルティネスの腕に当たり、ハンドによるPKが宣告された。

 得点のきっかけとなったのはドリブル突破からの久保のクロスであり、PKにつながったのも久保の機転の利いたパスだった。ダビド・シルバとの連係も抜群に良く、ベンチに下がる78分まで存在感を発揮していた。

 PKをブライス・メンデスが成功させ、ソシエダは先制する。ユナイテッドも反撃に出るが、最後まで1点が遠く、ソシエダが初戦で勝ち点3を獲得している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top