フットボールチャンネル

C・ロナウドも原因? チェルシー電撃監督解任劇の火種に?

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



ベーリー会長とトゥヘル監督は移籍市場からかみ合わず

 チェルシーは7日、トーマス・トゥヘル監督の解任を発表した。英『ミラー』は、その原因の一つとしてマンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドがあると指摘している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 チェルシーはプレミアリーグ開幕からすでに2敗しており、6日に行われたチャンピオンズリーグのディナモ・ザグレブ戦ではまさかの敗戦。格下と思われた相手に敗れたことが決定打になった形だが、夏の補強ですでにその兆候はあったのかもしれない。

 トッド・ベーリー会長は、ユナイテッド退団を希望していたC・ロナウドの獲得を熱望していたとされている。これに猛反対したのがトゥヘル監督で、両者の間には緊張感が生まれていたと記事は伝えた。

 また、トゥヘル監督はバルセロナのMFフレンキー・デ・ヨングとパリ・サンジェルマンのDFプレスネル・キンペンベの獲得もクラブに進言したが、いずれも実現せず。両者は溝を深め、ディナモ・ザグレブ戦の敗戦が決定打になったようだ。

 夏の移籍市場に大金を投じたチェルシー。新体制で良いスタートを切れるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top