ブライトン新監督にポステコグルーは依然として有力候補? 他の候補は?

2022年09月11日(日)20時53分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



ポッター監督の後任探すブライトン

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督がブライトンの新監督に就任する可能性は、まだ消えてはいないのかもしれない。有力な候補の一人として引き続き検討されているとも報じられている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ブライトンを率いていたグレアム・ポッター監督は、トーマス・トゥヘル監督の後任としてチェルシーの新たな指揮官に就任することが決定。シーズン途中で監督を引き抜かれる形となったブライトンは、急きょ新監督探しに奔走している。

 その有力候補の一人という噂が浮上したのは、セルティックを昨季のスコットランドリーグ優勝に導いたポステコグルー監督。だが今季はチャンピオンズリーグで戦っていることなどもあり、実際にブライトンからの誘いに応じる可能性は低いとの見方もあった。

 英紙『タイムズ』が11日付で新たに伝えるところによれば、ポステコグルー監督は現在もブライトン新監督の有力な候補の一人だという。ブライトンはセルティックからの引き抜きを「真剣に検討」している状況だとされている。

 いずれにしてもブライトンは、複数の候補から慎重に人選を行う考えのようだ。シャフタール・ドネツクの前監督であるロベルト・デ・ゼルビ氏や、現リーベルプレート監督のマルセロ・ガジャルド氏なども新たな候補として各メディアで言及されている。

 セルティックには古橋亨梧など日本人選手4人、ブライトンには三笘薫が所属していることもあり、ポステコグルー監督の決断には日本のファンからも注目が集まる。果たしてプレミアリーグ行きを選ぶこともあり得るのだろうか。

【了】

新着記事

↑top