フットボールチャンネル

チェルシーMFカンテは来夏フリー移籍も? 契約延長が難航、5クラブが関心か

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



チェルシーと契約残り1年のカンテ

 チェルシーのフランス代表MFエンゴロ・カンテは、今季終了後に他クラブへフリー移籍する可能性も出てくるのかもしれない。契約の延長に向けた交渉が難航しているとも報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 2016年にレスター・シティから加入するといきなりリーグMVPに輝く活躍でリーグ優勝をもたらし、その後も主力として活躍を続けてきたカンテ。だが現在の契約は2023年6月末までであり、残り1年を切っている。

 英『アスレティック』が伝えたところによれば、チェルシーはカンテに対して新たに2年間+オプション1年間の計3年契約を口頭で提示したとのこと。だがカンテ側は計4年の契約を希望し、現時点では両者が合意していないようだ。

 契約延長が合意しないままシーズンを終えれば、フリーで獲得可能となるカンテに対して激しい争奪戦が起こることも考えられる。現時点ではイングランド国内から2クラブ、スペイン、ドイツ、フランスから各1クラブが獲得に関心を示しているとも伝えられている。

 夏の移籍市場では、アーセナルがカンテの獲得を試みると報じられたこともあった。来夏にフリーで獲得可能になれば、誘いをかけるクラブのひとつとなる可能性もあるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top