フットボールチャンネル

藤本寛也、絶妙クロスで今季初アシスト。ゴール前に走り込むFWの足元にピタリ!

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ジル・ヴィセンテに逆転勝利もたらす

 ポルトガル1部リーグ第6節のマリティモ対ジル・ヴィセンテ戦が現地時間11日に行われ、アウェイのジル・ヴィセンテが2-1で勝利を収めた。ジル・ヴィセンテのMF藤本寛也は先制点を見事にアシストして逆転勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 東京ヴェルディから移籍したジル・ヴィセンテで加入3年目を迎え、背番号10を背負って主力として活躍を続けている藤本。今季もここまで不動のレギュラーとして開幕から全6試合に先発出場している。

 開幕戦以来白星のないジル・ヴィセンテはこの試合でも1点ビハインドで前半を折り返す苦しい展開となったが、後半立ち上がりに藤本のお膳立てから同点ゴールが生まれる。縦パスを受けて左サイドに抜け出した藤本がダイレクトでクロスを折り返すと、GKの目の前の絶妙なコースに入ったボールに対してFWフラン・ナバーロが飛び込んでゴールに押し込んだ。

 藤本の今季初アシストで生まれた同点弾に続いて、終盤には再びナバーロが決めて逆転。ジル・ヴィセンテは5試合ぶりとなる貴重な白星を挙げることに成功している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top