フットボールチャンネル

マンUは何を思う…。獲得を拒んだベテランFWがセリエAで大暴れ中

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



6試合6ゴールで得点ランキングの首位のアルナウトヴィッチ

 ボローニャのFWマルコ・アルナウトヴィッチが、驚異的なペースでゴールを重ねている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 アルナウトヴィッチは第6節まで終了したセリエAで、ここまで6ゴールを記録。得点ランキングの首位に立っている。

 ボローニャの公式SNSは、11日のフィオレンティーナ戦でアルナウトヴィッチが決めたゴールを紹介。右サイドからのグラウンダーのクロスにファーサイドで合わせたシンプルなゴールではあるが、今季は決定力の高さが光っている。

 ボローニャはアルナウトヴィッチがゴールを量産しているものの、すでにシニシャ・ミハイロヴィッチ監督が解任されていることからも分かるとおり、チームとして結果が出ていない。その中で、アルナウトビッチは限られたチャンスを活かしている。

 アルナウトヴィッチといえば、今夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッド移籍が話題になった。しかし、ユナイテッドにふさわしくないと考えられたのか、ファンが猛反発。これを受けてユナイテッドは獲得から撤退したと言われている。アルナウトヴィッチからすれば、ビッグクラブへの飛躍のチャンスが潰れた形だ。

 昨季はボローニャでリーグ戦14ゴールを挙げたアルナウトヴィッチ。コンスタントにゴールを獲れるFWだが、今季のペースは驚異的だ。その裏に、ユナイテッド行きが実現しなかったことへの悔しさも潜んでいるのかもしれない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top