フットボールチャンネル

C・ロナウドの今季初ゴールなどでマンチェスター・ユナイテッドがEL初勝利。久保建英は途中出場でアシストを記録【15日結果まとめ/EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(EL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英は途中出場

UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージの15試合が現地時間15日に各地で開催された。マンチェスター・ユナイテッドは敵地でシェリフと対戦し、久保建英が所属するレアル・ソシエダはホームにオモニアを迎えた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 グループAのボデ/グリムト対チューリッヒは2-1だった。グループBのレンヌはホームでフェネルバフチェと対戦し2-2で引き分けた。同組のディナモキエフ対AEKラルカナは0-1だった。

 グループCのローマはホームでHJKヘルシンキと対戦。パウロ・ディバラのゴールなどで3-0で勝利した。同組のベティスはルドゴレツに3-2で勝利した。グループDのウニオン・ベルリンは敵地でブラガと対戦し0-1で敗れた。原口元気は67分から途中出場した。同組のユニオン・サン=ジロワーズ対マルメは3-2だった。

 グループEのマンチェスター・ユナイテッドは17分、ジェードン・サンチョのゴールで先制に成功する。39分にはクリスティアーノ・ロナウドがPKを決めて、2-0でシェリフに勝利した。同組のレアル・ソシエダは2-1でオモニアに勝利した。久保は61分から途中出場してアシストを記録した。

 グループFのフェイエノールトはシュトゥルムと対戦し、6-0で勝利した。同組のラツィオは敵地でミッティランと対戦し、1-5で敗れた。グループGのフライブルクはオリンピアコスに3-0で勝利した。堂安律は69分までプレーした。同組のカラバフ対ナントは3-0だった。

 グループHのモナコはフェレンツヴァーロシュと対戦し、0-1で敗戦した。南野拓実はベンチ入りするも出場しなかった。同組のトラブゾンスポル対レッドスターは2-1だった。

【結果一覧】
レアル・ソシエダ 2-1 オモニア
オリンピアコス 0-3 フライブルク
シェリフ 0-2 マンチェスター・ユナイテッド
フェイエノールト 6-0 シュトゥルム
カラバフ 3-0 ナント
モナコ 0-1 フェレンツヴァーロシュ
トラブゾンスポル 2-1 レッドスター
ミッティラン 5-1 ラツィオ
レンヌ 2-2 フェネルバフチェ
ボデ/グリムト 2-1 チューリッヒ
ローマ 3-0 HJK
ディナモキエフ 0-1 AEKラルナカ
ブラガ 1-0 ウニオン・ベルリン
ベティス 3-2 ルドゴレツ
ユニオン・サン=ジロワーズ 3-2 マルメ

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top