フットボールチャンネル

マンUで好調のFWサンチョ、カタール行き諦めず「W杯は目標」

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



15日発表のイングランド代表から外れる

 マンチェスター・ユナイテッドのFWジェイドン・サンチョは、イングランド代表としてワールドカップに出場することを諦めていない。英『ミラー』が15日、同選手のコメントを伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 イングランド代表は15日に今月行われる代表戦に向けたメンバーを発表した。UEFAネーションズリーグに向けたメンバーだが、カタールワールドカップに向けたチームづくりという意味でも重要なメンバーだ。

 そのメンバーにサンチョは含まれなかった。エリック・テン・ハフ監督率いるユナイテッドで猛アピールを続けているが、実らなかった形となっている。

 15日に行われたヨーロッパリーグのシェリフ戦でゴールを決めたあと、サンチョはワールドカップ行きについて問われて次のように話した。

「そうだね。そこに向けて100%を出していく。ワールドカップは一つの目標だから、招集されなかったのは残念だ」

「でも、自分のことに集中するよ。日々の練習を必死に続けていく。それしかない。もちろん、準備は整えておくよ」

 昨季振るわなかったサンチョは、最後のイングランド代表招集が昨年9月のこと。カタールワールドカップに滑り込めるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top