精度が高すぎる! ソン・フンミンのゴールが半端ない! 左足も右足も遜色ない圧巻の技術

2022年09月18日(日)9時45分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

トッテナム 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ソン・フンミンが圧巻のハットトリック!

 プレミアリーグ第8節、トッテナム対レスターが現地時間17日に行われた。この試合では、韓国代表FWソン・フンミンが半端ないゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ここまで未勝利で最下位に沈むレスター相手に、トッテナムの攻撃陣が爆発した。前半に2点を奪うと、後半一気に4得点をゲット。6-2でホームに乗り込んできたレスターを返り討ちにしている。

 そんなレスター戦で大活躍したのがソン・フンミンだ。73分、84分、86分とゴールネットを揺らし、ハットトリックを達成している。とくに1点目と2点目は圧巻だった。

 まず1点目は、ドリブルでDF2人を引き付けると、ボックス外から右足を一振り。強烈なシュートはクロスバーギリギリでゴールへと吸い込まれた。

 そして2点目、ハリー・ケインからボールを受けると、ボックス外から今度は左足でシュート。美しいカーブを描いたボールはゴール左隅に突き刺さった。

 左右両足から強烈かつ精度の高いシュートを叩き込んだソン・フンミン。それまで公式戦0得点だったということもあり、やや批判の声もあったが、このハットトリックでその雑音をかき消したと言えるだろう。ここからギアをさらに上げていけるだろうか。

1 2

新着記事

↑top