15歳デビューのアーセナル超新星巡り争奪戦!? プレミアリーグの複数ライバルクラブが狙う

2022年09月20日(火)18時26分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



プレミアリーグ最年少デビューのMFヌワネリ

 プレミアリーグの史上最年少出場記録を塗り替えたアーセナルのMFイーサン・ヌワネリは、今後の移籍市場でも注目の存在となっていくかもしれない。複数のライバルクラブが獲得に関心を示しているようだ。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 2007年生まれのヌワネリは18日に行われたプレミアリーグ第8節のブレントフォード戦で終了間際に交代出場してトップチームデビュー。「15歳181日」での出場は、プレミアリーグ設立以前も含めてイングランドのトップリーグにおける最年少出場記録となった。

 英紙『タイムズ』が伝えたところによれば、ヌワネリに対してはマンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッド、リバプールなどが獲得に向けて関心を示しているという。アーセナルもそれらのクラブからの関心を把握しているからこそ、引き留めを図る動きの一環としてトップデビューを急がせたとみられている。

 ヌワネリは14歳だった昨年飛び級でアーセナルのU-18チームにデビューし、すでに主力として活躍。今月にはU-21チームにもデビューしてすぐにアシストを記録するなど好プレーを見せていた。

 U-17イングランド代表としてもプレーし、英メディアでは“新たなウェイン・ルーニー”とも呼ばれて期待を高めている。アーセナルとしては次世代の生え抜きスター候補としてぜひとも引き抜きを阻みたいところだろう。

【了】

新着記事

↑top