レアルから宿敵へ禁断の移籍も!? 出場機会激減のアセンシオにバルセロナ関心か

2022年09月20日(火)19時49分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



今季で契約満了迎えるアセンシオ

 スペインの2大クラブの間で、新たな“禁断の移籍”が実現する可能性もあるのかもしれない。レアル・マドリードのスペイン代表MFマルコ・アセンシオにバルセロナが関心を示しているとも報じられている。



【今シーズンのレアル・マドリードは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 昨季は自身初のリーガ二桁得点を挙げるなどマドリーのタイトル獲得に貢献したが、今季は出場時間の激減しているアセンシオ。11日のマジョルカ戦ではウォームアップからベンチに戻るよう指示を受け、ボトルを蹴飛ばすなど怒りをあらわにしたことが話題となった。

 マドリーとの契約は今季末で満了を迎えるが、現時点ではクラブ側にも本人の側にも延長の意思はないようだ。来夏にはフリーで他クラブへ移籍することがほぼ確実と考えられている。

 プレミアリーグのクラブなどからの関心も盛んに噂される一方で、新たに驚きの新天地候補も浮上してきた。スペインや英国の複数メディアが伝えたところによれば、バルセロナもアセンシオの獲得に動くことを検討しているという。

 バルセロナはアセンシオのスキルや戦術適応力を高く評価しているとみられている。来季はマドリーの敵としてクラシコを戦うこともあり得るのだろうか。

【了】

新着記事

↑top