フットボールチャンネル

C・ロナウド、39歳でユーロ出場へ!? ワールドカップ後もポルトガル代表引退せず

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ユーロ2024年出場に意欲示す

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、カタールワールドカップを代表チームでの最後の舞台とするつもりはないようだ。2年後のユーロ2024(欧州選手権)に出場することにも意欲を示している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 今年11月には自身5大会目のワールドカップとなるカタール大会に出場することが見込まれるC・ロナウド。37歳という年齢を考えると、さすがに今回が代表チームで出場する最後の主要国際大会になるのではないかとも予想されていた。

 だが現地時間20日にポルトガルサッカー連盟(FPF)の式典に出席したC・ロナウドは、代表チームでのさらなるプレー続行を考えていることを明言した。英『ESPN』など複数メディアが伝えている。

「まだあと数年は連盟(代表チーム)の一員でいられることを願っている。今でもモチベーションを感じている」とC・ロナウド。「今回のワールドカップに参加したいし、ユーロもそうだ」と2年後の大会出場を目指す意向を示した。

 ドイツでの開催が予定される次回ユーロを迎える時、C・ロナウドは39歳。今季のユナイテッドでは先発出場やゴールが激減しているが、2年後にもまだ第一線で戦い続けているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top