フットボールチャンネル

韓国代表CB、マンUにステップアップ? イタリアで評価高めて半年で飛躍か

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ナポリで活躍のキム・ミンジェ、冬に移籍なら70億円以上に?

 マンチェスター・ユナイテッドが、ナポリの韓国代表DFキム・ミンジェの獲得に興味を持っているという。『CNNトルコ』などが伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 キム・ミンジェは今夏の移籍市場でトルコのフェネルバフチェからイタリアのナポリへ移籍した。新天地ではすぐにフィット。DFカリドゥ・クリバリの放出を感じさせないパフォーマンスを見せており、ファンのハートをつかんでいる。

 この活躍には早速多くのクラブが関心を示しており、中でもユナイテッドが熱い視線を送っているという。1月の移籍市場で契約解除金を用意して獲得に動く準備があるとのことだ。

 ただ、イタリア『マッティーノ』によると、キム・ミンジェに設定されている5000万ユーロ(約70億円)の契約解除条項は、今季終了後に有効になる。そのため、1月の放出はないというのがイタリアメディアの見解だ。

 セリエAで良いスタートを切ったキム・ミンジェ。これからさらに評価を高めていけるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top