アーセナル冨安健洋の状態は「謎に包まれている」と現地メディア。週末の大一番出場は?

2022年09月28日(水)20時06分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

冨安健洋 最新ニュース


【写真:Getty Images】



日本代表を途中離脱も理由は不明瞭

 アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、週末のビッグマッチに出場することができるのだろうか。同選手の現状は「謎」であるとして現地メディアも困惑した様子を見せている。



【今シーズンの冨安健洋はABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 プレミアリーグで首位に立つアーセナルは、現地時間10月1日に予定される第9節の試合でトッテナムをホームに迎える。伝統の“ノースロンドンダービー”を前にして、各国代表チームの活動に参加した選手たちのコンディションにも注目が集まっている。

 アーセナルのガーナ代表MFトーマス・パーティとスコットランド代表DFキーラン・ティアニーは負傷のためそれぞれ代表チームを離脱し、トッテナム戦の出場が危ぶまれる状況。一方で冨安も日本代表を途中離脱したが、他の選手らとは少々状況が異なる。

 冨安は23日のアメリカ代表戦に90分間フル出場したあと、27日のエクアドル代表戦には出場することなくチームを離脱。だがその理由は「クラブ事情のため」と発表されており、負傷ではないことが示唆されている。

 それでも冨安は昨季の後半戦以降負傷離脱が相次いでいることもあり、コンディションを不安視する現地メディアも少なくない。英『フットボール・ロンドン』は、「冨安の(アーセナル)帰還は少々謎に包まれている」と言及。『トライバルフットボール』は、アーセナルが冨安のコンディションに関して本日(28日)何らかの発表を行う可能性があるとも予想している。

 いずれにしても今季のプレミアリーグでは先発出場がなく、交代出場が続いている冨安。調子を上げているトッテナムFWソン・フンミンとの日韓対決も期待されるダービーマッチに出場することはできるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top