最強の秘訣? ファン・ダイクが元リバプール同僚につけられたニックネームとは?

2022年09月30日(金)17時50分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



ワイナルドゥムに「アクアマン」と呼ばれることも

 リバプールのDFフィルジル・ファン・ダイクが、元チームメートであるMFジョルジニオ・ワイナルドゥムからつけられたニックネームを明かした。英『ミラー』が取り上げている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 世界最高峰のセンターバックとして知られるファン・ダイク。ワイナルドゥムとはリバプールで4年間をともに過ごし、オランダ代表でもチームメートとして戦ってきた。

 ワイナルドゥムはファン・ダイクを「アクアマン」と呼んでいたとのことで、その理由を次のように話している。

「うちには水しかないんだ。だから僕のことをジニ(ワイナルドゥム)はアクアマンなんて呼ぶね。たまに妻と一緒にワインを楽しむことはある。ただ、炭酸飲料はあまり好きじゃないし、子どもにも飲ませたくない。だから水だけなんだ」

 ハイレベルなパフォーマンスを続ける裏には、食生活も大きく影響しているかもしれない。

【了】

新着記事

↑top