フットボールチャンネル

リバプールでの成功に燃えるアルトゥール。休日返上で若手の試合へ

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



「プロ意識が高い」とU-23レウタス監督も称賛

 リバプールのMFアルトゥールは、新天地での成功に意欲的だ。休日返上で調整に励んでいる。英『デイリーメール』などが伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ブラジル人のアルトゥールは、9月1日にユベントスからリバプールへのレンタルが決まった。まだプレミアリーグでは出番がなく、コンディションを整えている段階だ。

 代表ウィークによる中断で、クラブに残った多くの選手は普段よりも多くの休養をとっている。しかし、そんな中でアルトゥールはU-21チームとともに練習に励み、U-23チームの一員としてロッチデールとの試合に出場した。

 U-23のバリー・レウタス監督は、アルトゥールについて「1週間休みを取ることもできたが、彼がそれを望まなかった。彼は調子を上げたいと言っているんだ。プロ意識の高さを示しているね」とコメントして称えている。

 ユベントスからのレンタルで加入しているアルトゥールは、リバプールがボルシア・ドルトムントのMFジュード・ベリンガムを獲得するまでのつなぎという声もある。ただ、ユベントスで期待されたほどの活躍が見せられなかったアルトゥールは、新天地での成功に燃えているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top