ケインの“契約更新”が進まない…? 理由はハーランド争奪戦か

2022年09月30日(金)19時11分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

トッテナム 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ワールドカップ後にナイキと契約延長と伝えていたトッテナムのエースだが…

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインの“契約更新”が停滞しているという。英『デイリーテレグラフ』が伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 この契約とは、ナイキと交わしているスパイクの契約のことだ。ケインはカタールワールドカップ後にナイキとの関係を続けるはずだったが、ある事情でその交渉が止まっているという。

 その原因になっているのが、FWアーリング・ハーランドだとされている。報道によると、今夏の市場でマンチェスター・シティに加入したハーランドに対して、現在大手スポーツブランドがこぞってオファーを出しているとのこと。ナイキは予算の都合でケインとの交渉をストップさせているそうだ。

 ハーランドは過去にナイキと契約を交わしていたが、すでにその契約は満了。最近はメーカーにとらわれず、様々なスパイクを履いていることが確認されている。

 ハーランドの選択次第では、ケインとナイキの関係が終わるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top