本間至恩がベルギー移籍後初ゴール。絶好機で慌てないボール扱いが見事!

2022年10月01日(土)19時30分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ベルギー名門セカンドチームで10番

 ベルギー、エールステ・クラッセB(2部)第7節のヴィルトン対クラブNXT戦が現地時間9月30日に行われ、3-3のドローに終わった。クラブNXTのMF本間至恩は移籍後初となる見事なゴールを記録している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 J2のアルビレックス新潟で主力として活躍していた本間は、今年夏にベルギーの名門クラブ・ブルッヘへと移籍。セカンドチームにあたるクラブNXTに所属して欧州での挑戦をスタートさせている。

 そのクラブNXTで背番号10を背負う本間は、激しい打ち合いとなったヴィルトン戦で3-2の勝ち越しゴールを記録。右サイドからのロングボールを味方選手が頭で落としたボールをエリア中央で受けると、バウンドしたボールを巧みに切り返してブロックに入ろうとした相手DFをかわし左足でシュートを流し込んだ。

 チームメートからの盛大な祝福を受けて初ゴールを喜んだ本間だが、試合はその後追いつかれてドローに終わった。ここからさらに結果を重ね、トップチーム入りも目指していきたいところだ。

1 2

新着記事

↑top