マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ハーランドはダービーでも爆発なるか


【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第9節のマンチェスター・シティ対マンチェスター・ユナイテッド戦が現地時間2日に行われる。まずはホームのシティのスタメンを予想する。

【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 シティは今季ここまで7試合で5勝2分けと無敗を維持して2位。土曜日の試合で勝利を収めたアーセナルが今節も首位を守ることは確定しているが、このまま離されることなく追走し首位浮上の機会をうかがいたいところだ。

 ペップ・グアルディオラ監督の布陣は4-3-3。GKには不動の守護神エデルソンが入る。

 ジョン・ストーンズが代表戦で負傷した右SBにはカイル・ウォーカー。中央ではマヌエル・アカンジとルベン・ディアスがCBコンビを組み、左サイドにはジョアン・カンセロ。

 中盤はケビン・デ・ブルイネ、ロドリ、ベルナルド・シウバ。前線両サイドには、ともに前節ゴールを挙げているフィル・フォーデンとジャック・グリーリッシュ。

 そしてCFにはアーリング・ハーランドだ。プレミアリーグデビューから6試合で11ゴールと異常な得点力を見せつけており、特にホームでは2試合連続ハットトリック中。ダービーマッチでもその得点力が爆発することが期待される。

1 2 3 4

新着記事

↑top