フットボールチャンネル

スペイン代表のワールドカップ出場争いから脱落?ユーロにも出場のFWがピンチ

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ビジャレアルFWジェラール・モレノが負傷


 スペイン代表はカタールワールドカップを前に、本大会メンバー候補の一人を失ってしまうことになるのかもしれない。ビジャレアルのFWジェラール・モレノの負傷の状態が不安視されている。


【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季ビジャレアルでも不動のレギュラーとしてプレーしていたジェラールだが、先月11日に行われたベティス戦で左足太腿を負傷。ビジャレアルの試合欠場に加え、UEFAネーションズリーグを戦ったスペイン代表のメンバーからも外れることになった。

 当初は深刻な負傷ではないと考えられ、今週中には復帰とも予想されていた。だがスペイン紙『マルカ』などが伝えるところによれば、復帰に向かっていたところで負傷が再発し、さらに3週間から4週間ほどの離脱が見込まれる状況になったようだ。

 11月に開幕するワールドカップには何とか間に合う可能性があるとしても、仮に招集された場合、ほぼクラブの試合に出場していない状態で本大会に臨むことにもなりかねない。ルイス・エンリケ監督としてはメンバーに含めるかどうか難しい選択を強いられるかもしれない。

 ビジャレアルでは毎年順調にゴールを重ねており、スペイン代表でも昨年夏のユーロ2020(欧州選手権)なども含めて16試合に出場し5得点を挙げているジェラール。カタールで日本代表との対戦も予定されるスペイン代表にとっては、貴重な戦力の喪失となってしまう可能性もある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top