C・ロナウドは1月にマンU退団へ? ダービー不出場で移籍の噂が再び加速

2022年10月04日(火)18時47分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



夏には移籍騒動の末に残留したが…

 クリスティアーノ・ロナウドは、1月にマンチェスター・ユナイテッドを去ることになるのかもしれない。移籍に向けた憶測が再び強まっている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 今年の夏にはユナイテッドからの退団を希望しているとして大きな騒動を引き起こしていたC・ロナウド。最終的に移籍先は決まらずユナイテッドに残留することになったが、その後も去就に関する様々な噂は絶えない。

 ユナイテッドに残留しながらも先発での出場機会は激減しており、ここまでプレミアリーグでのスタメン出場はわずか1回。ユナイテッドがマンチェスター・シティに大敗した先週末のダービーマッチでもベンチスタートとなり、最後まで出場しなかったことが新たな波紋を巻き起こした。

 英紙『テレグラフ』は3日付で独占情報として、C・ロナウドが1月にユナイテッドを去る可能性があると報じている。このまま状況が変わらなければ、冬の移籍市場では再び新天地を求めることになるとの見通しだ。

 就任当初はC・ロナウドの引き留めを図ったエリック・テン・ハフ監督も、1月に同選手が移籍を望むなら止めはしない考えだとされている。今後の動向に再び注目が高まることになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top