フットボールチャンネル

ラファ・ベニテス氏がプレミアリーグ復帰? 監督就任が噂され始めたクラブとは

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



最下位転落の昇格組が監督交代?


 リバプールやチェルシー、エバートンなどで監督を務めたラファエル・ベニテス氏が、プレミアリーグに復帰することになるのかもしれない。ノッティンガム・フォレストの新監督候補にリストアップされているとも報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 リバプールでチャンピオンズリーグ優勝、チェルシーでヨーロッパリーグ優勝などを成し遂げたほか、インテル、ナポリ、レアル・マドリード、ニューカッスルなど有力クラブの監督を歴任したベニテス氏。昨季はエバートンを率いたが1月に解任され、その後はフリーとなっている。

 そのベニテス氏を新監督に迎える可能性が出てきたと報じられているのはノッティンガム・フォレストだ。今季24シーズンぶりのプレミアリーグ昇格を果たし、積極補強でも話題を集めたが苦しい戦いを強いられている。

 現地時間3日に行われたレスター・シティとの“最下位攻防戦”にも0-4の大敗を喫し、5連敗でついに最下位に転落。チームを昇格に導いたスティーブ・クーパー監督も解任の危機に立たされたと英国メディアが報じている。

 ベニテス氏の他には、昨季まで10年間バーンリーを率いていたショーン・ダイチェ氏もノッティンガムの新監督候補に挙げられている。立て直しに向けて監督交代に踏み切るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top