冨安健洋はCBで先発へ? アーセナルの状況変化で現地メディア予想【欧州EL】

2022年10月05日(水)17時09分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

冨安健洋 最新ニュース


【写真:Getty Images】



セドリック・ソアレスが戦列復帰

 アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、センターバックのポジションで先発起用される可能性もあるのかもしれない。ヨーロッパリーグ(EL)の試合に向けて現地メディアが見通しを示している。



【今シーズンの冨安健洋はABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 今季のアーセナルではベン・ホワイトの右サイドバック起用によりポジションを失った形となり、プレミアリーグでは交代出場が続いている冨安。EL初戦のFCチューリッヒ戦がここまでで唯一先発出場した試合となっている。

 現地時間6日に予定されるELグループステージ第2節のボデ/グリムト戦では、再びホワイトを休ませて冨安が右SBの先発に起用されることが考えられた。だがDFセドリック・ソアレスの復帰により状況が変わってきたようだ。

 セドリックは昨季冨安と右SBのポジションを争い、冨安が負傷離脱したシーズン後半戦にはレギュラーとしてプレー。だが今季はここまで公式戦出場がなく、最近数試合は負傷のためベンチからも外れていた。

 そのセドリックが負傷から回復して練習復帰を果たしたことで、ボデ/グリムト戦に先発起用される可能性が浮上。英『フットボール・ロンドン』は、冨安はガブリエウ・マガリャンイスの代役としてCB起用もあり得ると見通しを示している。

 ミケル・アルテタ監督も先日「冨安はCBでもプレーできる」とコメントし、状況次第で選択肢となることを示唆していた。日本代表で務めるポジションで、アーセナルでもプレーすることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top