アーセナル控えMFを絶賛するジョー・コール「ベルベットの左足」

2022年10月07日(金)17時45分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ヨーロッパリーグで活躍のファビオ・ヴィエイラを称える

 元イングランド代表のジョー・コール氏が、アーセナルのMFファビオ・ヴィエイラを絶賛した。英『BTスポーツ』での発言を『デイリーメール』が取り上げている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 アーセナルは現地時間6日、ヨーロッパリーグ(EL)でボデ/グリムトと対戦し、3-0の勝利を収めた。この一戦で高い評価を受けている一人がヴィエイラだ。

 今夏アーセナルの一員になったヴィエイラは、ここまで定位置確保に至っていない。このポジションはマルティン・ウーデゴールがレギュラーを張っており、出番を得るのは簡単ではなさそうだ。それでもELでチャンスを得ると、1ゴール1アシストの活躍を見せている。

 ジョー・コール氏は、「こういったレベルのチームに競争は付き物だ」とコメント。「私が特にヴィエイラのプレーで好きなのは、自信に満ちたフィニッシュだね。彼がやることには全て狙いがある。そして、ベルベットの左足を持つテクニシャンだ」と称えた。

 ここまでプレミアリーグでの先発は1回のヴィエイラ。これから出番を増やしていけるだろうか。

【了】

新着記事

↑top