フットボールチャンネル

本当にDF? マンチェスター・シティ背番号7のゴールが凄すぎる! 1人で奪いきった圧巻の一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



カンセロが圧巻の個人技を披露

 プレミアリーグ第10節、マンチェスター・シティ対サウサンプトンが現地時間8日に行われた。この試合では、シティの背番号7が圧巻のゴールを奪っている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ここまでリーグ戦無敗のシティは、この日も圧倒的な強さを誇示。前半だけで2点を奪うと、後半にも2点を追加し、サウサンプトンを4-0で粉砕した。

 大量得点の口火を切ったのは、DFジョアン・カンセロだった。

 20分、カンセロは左サイドでフィル・フォーデンからのパスを受けると、そのままドリブルでゴール前まで侵入。そして中央に切り込み、キレ味抜群のキックフェイントでジェームズ・ウォード=プラウズをかわすと、最後はボックス内で左足を振り抜き、ボールをゴール右隅へと突き刺した。

 キックフェイントのキレ、そして最後のシュート精度は、もはやFW顔負け。DFながら一人ですべてを完結した、圧巻の一発だった。

 そのカンセロは65分、アーリング・ハーランドの今季リーグ戦15ゴール目をアシスト。1得点1アシストで勝利の立役者となっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top