フットボールチャンネル

スピードに乗ったドリブルからズドン! 川辺駿のゴールが凄い! 一瞬で決めた巧みな一発

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



川辺駿が今季4ゴール目!

 スイス・スーパーリーグ第10節、グラスホッパー対FCシオンが現地時間8日に行われた。この試合では、川辺駿が見事なゴールを奪っている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 リーグ戦3試合ぶりの勝利を目指すグラスホッパーは開始わずか10分で2点を奪取。34分に1点を返されるも、その1分後に3点目を奪い、3-1で前半を折り返すことに成功した。

 川辺にゴールが生まれたのは、3-1のまま迎えた69分のことだ。

 右サイドでクリスティアン・ヘルクがボールを持つと、川辺が内側を猛ダッシュで駆け上がる。そしてヘルクからパス受けると、スピードに乗ったままドリブルでDFをかわしボックス内へ侵入。最後は右足の強烈なシュートでニアサイドを射抜きゴールネットを揺らした。

 川辺はこれがリーグ戦3試合ぶりの得点に。今季リーグ戦成績を9試合4得点2アシストとした。

 なお69分の時点で4-1としたグラスホッパーだったが、その後一気に3点を奪われてしまい4-4で試合を終えることに。川辺の得点は、残念ながら勝利に結びつかなかった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top