フットボールチャンネル

アーセナル対リバプール、予想スタメン&フォーメーション。冨安健洋、ELに続いての先発は?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

冨安健洋、ELに続いての先発は?


【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第10節のアーセナル対リバプール戦が現地時間9日に行われる。まずはホームのアーセナルのスタメンを予想する。

【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 前節は宿敵トッテナムとのノースロンドンダービーを制して首位を守り、開幕からの順調な戦いを継続しているアーセナル。だが猛烈に追い上げるマンチェスター・シティもすでに土曜日の勝利で暫定首位に躍り出ており、アーセナルがリードを維持するためには一歩も足を止めることはできない。

 ミッドウィークのヨーロッパリーグ(EL)では先発を8人入れ替えて快勝し、バックアップも含めたチーム全体の充実ぶりを示した。だが来週に再びELの試合が控えていることを考えても、リーグ戦では基本のメンバーに戻して戦うことになりそうだ。

 GKはアーロン・ラムズデール。DFもこれまで通りベン・ホワイト、ウィリアン・サリバ、ガブリエウ・マガリャンイス、オレクサンドル・ジンチェンコの4バックが見込まれる。

 中盤にグラニト・ジャカとトーマス・パーティ、トップ下に主将マルティン・ウーデゴール。両翼にブカヨ・サカとガブリエウ・マルティネッリ、CFにガブリエウ・ジェズスといういつものメンバーだ。

 ELでは右SBで先発出場を果たして完封勝利に貢献した冨安健洋だが、ホワイトも高いパフォーマンスを維持している現状ではリーグ戦の先発は難しい。だがCBや左SBも含めたバックアップとして、ミケル・アルテタ監督にとっては貴重な存在となる。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top