フットボールチャンネル

スペイン代表のW杯秘密兵器!? ベルギーで活躍のFWにアーセナルも関心か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



バルセロナからベルギーへ移籍し活躍

 元バルセロナのFWフェラン・ジュグラが、ベルギーでの活躍により急速に評価を高めている。今後数ヶ月でワールドカップ出場やプレミアリーグ移籍を実現させる可能性もあるのかもしれない。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 現在23歳のジュグラは昨年夏にバルセロナBに加入し、スペイン3部で19ゴールを挙げる活躍。トップチームでもデビュー2戦目でいきなりゴールを決めてみせたが、十分な出場機会を得るには至らず1年でバルセロナを去ることになった。

 今季からはベルギー王者のクラブ・ブルッヘでプレーし、ここまで公式戦14試合で8ゴール5アシストを記録。チャンピオンズリーグでもポルト、アトレティコ・マドリードからゴールを奪い、クラブ・ブルッヘの3戦3勝という躍進に貢献している。

 その活躍により一部では、スペイン代表のルイス・エンリケ監督に対して招集を求める声も上がり始めている。カタールワールドカップで日本代表とも対戦するスペイン代表の“秘密兵器”となることもあり得るのかもしれない。

 またスペイン『Todofichajes』が伝えたところによれば、ジュグラに対してはアーセナルも獲得に向けた関心を示しているとのこと。首位を走る今季プレミアリーグでこのまま本気で優勝を狙いにいくため、FWガブリエウ・ジェズスのバックアップとして1月に補強することを考えているとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top