フットボールチャンネル

それでもアーセナルは優勝できない? レジェンドMFが語る今後の予想と補強ポイント

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



プレミアリーグ首位を走るアーセナルだが…

 アーセナルは今季プレミアリーグ開幕から順調な戦いを見せ、タイトル獲得への期待も高まりつつ。だが同クラブのOBである元フランス代表MFエマニュエル・プティ氏は、リーグ優勝を望むのは現実的ではないという見方を示している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 アーセナルは今季開幕から5連勝スタート。マンチェスター・ユナイテッドに敗れて連勝がストップした後も引きずることはなく、宿敵トッテナムとのダービーマッチや昨季2位のリバプールとの対戦にも勝利を収めて首位を守り続けている。

「アーセナルは非常に良いスタートを切った」とプティ氏も、『Genting Casino』のインタビューに対して古巣の戦いぶりを称賛。だがそれでも「タイトルを勝ち取る上ではマンチェスター・シティとの間に大きな差がある」と分析している。

 昨季王者のシティはここまでリーグ無敗を守っており、アーセナルと勝ち点1差で2位。2試合に引き分けて勝ち点を落としたとはいえ、FWアーリング・ハーランドの記録的なゴール量産などで多くの相手を圧倒する戦いぶりを見せている。

 プティ氏はアーセナルがさらにチーム力を高めるための補強ポイントとして、ウイングのポジションを強化することが必要と主張。ブカヨ・サカやガブリエウ・マルティネッリは好調ではあるが、バックアップを務める選手が足りないと指摘している。

「全てのビッグチームには優れたウインガーがいるものだ」とプティ氏。アーセナルが獲得すべき選手として、ニューカッスルのFWアラン・サン=マクシマンやクリスタル・パレスのFWウィルフレッド・ザハの名前を挙げている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top