フットボールチャンネル

アーセナルがローマのイタリア代表MF狙う? 契約延長難航で移籍の可能性浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ユベントスも関心示すザニオーロ

 アーセナルは補強に向けた新たなターゲットとして、ローマのイタリア代表MFニコロ・ザニオーロに狙いを定めているという。イタリア『RAIスポーツ』などが伝えている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 現在23歳のザニオーロは2018年に加入したローマで主力として活躍。昨季はローマにヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)初代王者のタイトルをもたらす決勝ゴールも記録した。

 だが2024年で満了を迎える契約の延長に向けた交渉は難航しているようだ。選手側が年俸400万ユーロ(約5億7000万円)への引き上げを要求しているのに対し、ローマの提示額は350万ユーロ(約5億円)にとどまり、合意に至っていないとみられている。

 このままローマとの契約が延長されなければ、フリーでの退団を避けるため比較的格安な移籍金での引き抜きが可能となることが見込まれる。複数のクラブが獲得を争うことになるかもしれない。

 報道によればアーセナルもザニオーロの状況を注視しているクラブのひとつであり、1月に獲得を試みる可能性があるとされている。またイタリア国内からはユベントスもザニオロに関心を抱いているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top