フットボールチャンネル

物理法則に反する軌道!? FKの名手がプレミアリーグ時代に決めたゴールが異常すぎる!

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ウェスト・ハムでインパクト残したディミトリ・パイェ


 プレミアリーグ公式SNSは、元フランス代表MFディミトリ・パイェがかつてウェスト・ハムで記録した驚異的なゴールを振り返っている。「物理法則に反した」とさえ言われる異常な直接フリーキックだ。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 パイェは2015年夏にマルセイユからウェスト・ハムに加入。大きな移籍騒動を巻き起こして再びマルセイユに復帰するまで、プレミアリーグに在籍した期間は1年半のみだったが、2015/16シーズンのPFA年間ベストイレブンに選ばれるなどイングランドでも強烈な印象を残した。

 並外れたテクニックと創造性を誇り、強烈なスーパーゴールもキャリアを通して数多く記録してきた。FKの名手としても知られており、ウェスト・ハム時代にも素晴らしいゴールを残している。

 2016年4月に行われたクリスタル・パレス戦でパイェが決めてみせたゴールの弾道はまさに常軌を逸している。壁の右側を抜けたボールは大きく曲がって弧を描き、通常ではあり得ないような軌道でゴール右上の完璧なコースからネットに突き刺さった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top