フットボールチャンネル

C・ロナウド、今季の出場激減はなぜ? マンU監督が語った理由と今後の見通しは

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



プレミアリーグ先発はまだ1試合のみ

 今季のマンチェスター・ユナイテッドで出場機会の激減しているFWクリスティアーノ・ロナウドだが、今後は状況が変わっていく可能性もあるのかもしれない。エリック・テン・ハフ監督が見通しを示している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 昨季は12年ぶりに復帰したユナイテッドで年齢を感じさせないパフォーマンスを発揮し、チームが低調な中でも十分なゴール数を記録したC・ロナウド。だが今季は長いキャリアでも初めてとなる異例の状況を過ごしている。

 プレミアリーグでは開幕から8試合の中で先発出場は1回のみ。マンチェスター・シティとのダービーマッチではベンチ入りしながらも不出場に終わり、9日のエバートン戦で交代出場からようやくゴールを決めるまで無得点が続いていた。

 だがテン・ハフ監督は、C・ロナウドの出場機会減少は年齢による衰えやクラブ・監督との関係悪化などによるものではなく、純粋にコンディションの問題だったと主張している。12日の会見でのコメントを英紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』などが伝えた。

「彼から最高の力を引き出したいと思う。今は以前よりキレのある状態となっており、私としても嬉しく思っている。序盤戦はそうだった(コンディションが万全ではなかった)が、やはり誰であれプレシーズンを休むわけにはいかないということだ」と指揮官は語っている。

 夏にはユナイテッドからの退団を望んでいると報じられ、プレシーズントレーニングには合流せず個人練習を行っていたC・ロナウド。その出遅れが解消されたとすれば、ここから本来の力を発揮し始めることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top