フットボールチャンネル

「トッテナムから誰か選ぶならソン・フンミン」。元イングランド代表FWが絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム 最新ニュース


【写真:Getty Images】



フランクフルト戦で2ゴールの韓国代表FW

 元イングランド代表のマイケル・オーウェン氏が、トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンを称賛した。英『BTスポーツ』での発言を『ミラー』などが取り上げている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 トッテナムは12日のチャンピオンズリーグでフランクフルトと対戦し、3-2で勝利を収めた。この一戦では、ソン・フンミンが2ゴールを挙げる活躍を見せて、トッテナムを勝利に導いている。

 今季のソン・フンミンは、なかなかゴールが決まらず非難の声も挙がっていたが、オーウェン氏はその能力を疑っていなかった様子で、次のように語った。

「2,3週間前まで、彼を起用すべきじゃないとみんなが言っていた。だが、私からみて、彼はベストの一人だ。もし仮に超ビッグクラブがトッテナムの選手を欲しいというなら、私は最優先でソンを選ぶ。年齢的にもクオリティ的にも、全てをふまえてソンを選ぶよ」

 プレミアリーグのレスター・シティ戦でハットトリックを達成し、フランクフルト戦で2ゴールを決めたソン・フンミン。これからさらに調子を上げていけるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top