フットボールチャンネル

アーセナルDF、レンタル先に満足。現時点で復帰は考えず…?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



マルセイユでレギュラーになったヌーノ・タヴァレス

 アーセナルからマルセイユにレンタル移籍中のDFヌーノ・タヴァレスは、アーセナル復帰を考えていないのかもしれない。フランス『RMC』の報道をもとに、英『ミラー』が伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 22歳のタヴァレスは、昨季のアーセナルで大きなインパクトを残せなかった。その後、マンチェスター・シティからオレクサンドル・ジンチェンコが加入したこともあって、タヴァレスはマルセイユにレンタルされている。

 ジンチェンコの負傷もあってタヴァレスのレンタルに疑問符がついているアーセナル。アルテタ監督は、これが選手のためにも最善策だったと話している。一方でタヴァレス本人はマルセイユで快適なようで、現時点でアーセナルに戻ることは考えていない様子だ。

 タヴァレスは、「僕がマルセイユにきたのは、自分のポジションでプレーし、チャンピオンズリーグにもリーグ戦にもカップ戦にも出場するためだ。マルセイユではそのチャンスをもらっている」と、前向きにコメントした。

 マルセイユでのタヴァレスは、ここまで左MFのレギュラーとしてプレーしており、リーグアンでは9試合に出て3ゴールを決めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top