フットボールチャンネル

マンチェスター・ユナイテッドが土壇場で勝利をもぎ取る。久保建英は途中出場でアシストを記録【13日結果まとめ/EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(EL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



ユナイテッドが辛勝

UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージの16試合が現地時間13日に各地で開催された。マンチェスター・ユナイテッドはホームにオモニアを迎え、冨安健洋所属のアーセナルは敵地でボデ/グリムトと対戦した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 グループAのアーセナルは24分、ブカヨ・サカのゴールで先制に成功する。その後両チームに得点は生まれず1-0でボデ/グリムトに勝利した。冨安は70分から途中出場した。同組のPSVはチューリッヒに5-0で大勝した。グループBのフェネルバフチェは2-1でAEKラルナカに勝利した。同組のディナモキエフ対レンヌは0-1だった。

 グループCのローマは敵地でベティスと対戦。34分にセルヒオ・カナレスにゴールを奪われるも、53分にアンドレア・ベロッティのゴールで同点に追いつき、1-1で引き分けた。同組のルドゴレツ対HJKヘルシンキは2-0だった。グループDのウニオン・ベルリンはマルメと対戦し、1-0で勝利した。原口元気は67分までプレーした。同組のユニオン対ブラガは3-3だった。

 グループEのマンチェスター・ユナイテッドはオモニアと対戦し後半アディショナルタイムにスコット・マクトミイネイにゴールが生まれ1-0で勝利した。レアル・ソシエダはホームでシェリフと対戦し、3-0で勝利した。久保建英は62分から途中出場して81分の3点目をアシストした。グループFのフェイエノールトはミッティランと対戦して2-2で引き分けた。同組のラツィオ対シュトゥルムは2-2だった。

 グループGのフライブルクは敵地でナントと対戦し、4-0で勝利した。堂安律は75分までプレーした。同組のオリンピアコスはカラバフとスコアレスドローだった。グループHのモナコは敵地でトラブゾンスポルと対戦し、0-4で大敗した。南野拓実は60分から途中出場した。同組のフェレンツヴァーロシュはレッドスターに2-1で勝利した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top