フットボールチャンネル

マンU指揮官の手腕を称えるOB。的確で冷徹な選手交代に共感

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



オーウェン・ハーグリーブス氏がテン・ハフ監督を称賛

 かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍したオーウェン・ハーグリーブス氏が、エリック・テン・ハフ監督の采配を称えている。英『BTスポーツ』での発言を『デイリーメール』が取り上げた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ユナイテッドは13日、ヨーロッパリーグ(EL)でオモニア・ニコシアと対戦した。内容は振るわなかったものの、終了間際にスコット・マクトミネイがゴールを決めて1-0で勝利している。

 テン・ハフ監督は60分にタイレル・マラシアとアントニーを下げて、ルーク・ショーとジェイドン・サンチョを投入。70分にはクリスティアン・エリクセンが下がってフレッジが入り、81分にはカゼミーロの代わりにマクトミネイがピッチに送り出されている。

 テン・ハフ監督が下げた選手の多くは今夏の移籍市場で獲得した新戦力たち。だが、テン・ハフ監督は容赦なく交代を命じた。

 ハーグリーブス氏は次のように語っている。

「彼は状況を正確に把握している。チームがうまくいっていないとき、その理由がどこにあるかを理解している。良いプレーをしていなかったら交代させるし、プレーさせないかもしれない」

「彼はまだベストメンバーを決めていないと思う。ただ、必要なときに必要な変更を行うという点では素晴らしい仕事をしていると思うよ」

 マンチェスター・シティに大敗して嫌なムードが漂ったユナイテッドだが、再び良い流れをつかみ始めているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top