フットボールチャンネル

マンU、再び動く? デ・ヨングがバルセロナに不満か

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



シャビ監督の起用法に憤り?

 マンチェスター・ユナイテッドは、まだバルセロナのMFフレンキー・デ・ヨング獲得を諦めていないようだ。スペイン『スポルト』などの報道をもとに英『デイリーメール』が伝えている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 今夏デ・ヨング獲得に動いたものの実現しなかったユナイテッド。これはデ・ヨング側の希望が強く影響した模様だが、現在は状況が違うようだ。『スポルト』によると、デ・ヨングはベンチスタートが続く現状に苛立っている。また、シャビ監督は長期的にもセルヒオ・ブスケッツの後継者として考えていないと言われており、デ・ヨングは現状が大いに不満を持っているようだ。

『ESPN』は先日、エリック・テン・ハフ監督がデ・ヨングの獲得を諦めていないと報じていたところ。デ・ヨングの心境が、去就に影響を与えるかもしれない。

 デ・ヨングは今季、バルセロナで公式戦10試合に出場。先発は4回で、途中出場が6回となっている。長い論争の末に残留したバルセロナだが、結局離れることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top