フットボールチャンネル

メッシの絶妙パスから豪快弾!バルセロナ時代のイニエスタ、クラシコで決めたスーパーゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



名勝負を彩ったイニエスタの一撃

 リーガエスパニョーラではレアル・マドリード対バルセロナの“エル・クラシコ”が現地時間16日に開催される。試合に向けてバルセロナ公式SNSでは、アンドレス・イニエスタがかつてクラシコで記録したスーパーゴールを振り返った。



【今シーズンのバルセロナは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 2018年夏にヴィッセル神戸へ移籍するまではバルセロナ一筋のキャリアを過ごし、宿敵マドリーとの間で数々の名勝負も繰り広げてきたイニエスタ。クラシコでは公式戦通算38試合に出場して3得点8アシストという数字を残している。

 その3つの得点のうちひとつは、2014年3月の対戦で決めてみせたスーパーゴール。試合開始からわずか7分、バルセロナが敵陣内で展開した絶品のパスワークから、最後はリオネル・メッシのパスを受けてエリア左から左足で豪快に叩き込んだゴールだった。

 試合はその後逆転に次ぐ逆転の目まぐるしい展開となり、メッシのPK2本を含むハットトリックでバルサが4-3の勝利を飾った。今回のクラシコではどのようなドラマが生まれることになるのだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top