フットボールチャンネル

レアルが新たな左SB補強狙う? バイエルンの超快速カナダ代表がターゲットか

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



アルフォンソ・デイビスに狙い定める?

 レアル・マドリードは、ドイツで躍動する快速左サイドバックの獲得を試みる可能性もあるのかもしれない。バイエルン・ミュンヘンのカナダ代表DFアルフォンソ・デイビスに対する関心が噂されている。



【今シーズンのレアル・マドリードは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 18歳でバイエルンに加入して以来、驚異的なスピードなどを武器として活躍を続けているデイビス。今季もレギュラーとしてここまで公式戦12試合に出場し2アシストを記録している。

 そのパフォーマンスにはスペインのビッグクラブも目をつけているようだ。スペイン紙『マルカ』が伝えたところによれば、マドリーが今後の補強候補としてデイビスに関心を示している状況だという。

 マドリーの左SBのポジションではフェルラン・メンディやダビド・アラバ、ナチョ・フェルナンデスなどがプレー。だがナチョは来年1月で33歳であり、メンディについては契約延長に向けた交渉が合意せず今後の去就が不確定になったとの見方もある。

 デイビスは2025年までバイエルンとの契約を残しており、21歳という若さや主力としての活躍ぶりを考えても引き抜くことは容易ではないと予想される。マドリーがどこまで本気で動くのか、今後の動向が注目される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top