フットボールチャンネル

ベンゼマが初の栄冠。これを見ればバロンドール受賞も納得!昨季はCL&ラ・リーガで得点王

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



カリム・ベンゼマ、昨季欧州の大舞台で大活躍

 レアル・マドリードに所属するフランス代表FWカリム・ベンゼマが現地時間17日、34歳にして初めてバロンドールを受賞した。レアルの選手として、史上8人目となる受賞者に輝いたことを受けて、ラ・リーガ公式がツイッターで、これまでのベンゼマの得点シーンを振り返っている。



【今シーズンのレアル・マドリードは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ここ数年、ラ・リーガで活躍したパリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシやマンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドといった2大スターの存在によってベンゼマは影に隠れていたが、その成績は特筆すべきものがある。

 ベンゼマはバルセロナやアトレティコ・マドリードなどの強豪が集うラ・リーガにおいて、18/19シーズンから21/22シーズンまでの4季連続でリーグ戦で20得点以上を記録している。昨季は27ゴールで得点王に輝き、同時にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも15ゴールで得点王に輝く功績を収めた。

 ようやく手にした世界最優秀選手の証。同メディアは「純粋な詩のようなシーズンだった。まさに、ベンゼマは相応しい。おめでとう!」とのコメントと共に、ストライカーらしいベンゼマの巧みなゴールを振り返っている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top